<   2007年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧
寝太郎
f0090921_1331559.jpg

新しい家に越してからは、
毎朝おパパが早起きして割と長い時間お散歩にでるようになった。
ぺこもぺここの眠りが深い時はお付き合い。
そのせいか、先生は昼の間よく寝る!
ぺこ子がお昼寝していて、やっと先生とイチャイチャ・・・
なんて思っても、寝太郎先生はまったく相手にしてくれない。
なんだか悪い傾向である・・・。
明日からは更に早起きして、おパパを出し抜かなければっ!

[PR]
by figoDX | 2007-10-31 13:35 | にちじょう
寒いぜ!!
f0090921_22374555.jpg

EOS kiss digital


毎年恒例の1枚・・・。
先生相変わらず近いっす!!
でも冬本番に比べれば、まだまだファーラウェーね。


※以前UPしたワンコスリングの画像をコチラにUPしました。
よかったらのぞいてみてくらはい。
[PR]
by figoDX | 2007-10-27 22:43 | にちじょう
お庭ドッグラン化計画
f0090921_23251494.jpg

IXY digital 55

最近はぺここが外で遊ぶようになってきた。
という訳で、先生も一緒にお庭で遊ぶ機会が増えてきた。

普通のテンションの時は、ぺこの近くで草のニホヒを楽しんだり、食したりしている先生。
でも一度スイッチが入ると・・・暴走する先生・・・。

f0090921_23301066.jpg
IXY digital 55

ぺこの心の安らぎと、先生が思いっきり遊べるように
柵を作ることを心に誓うのであった。

[PR]
by figoDX | 2007-10-24 23:32 | にちじょう
そこかよっ!
本日も晴天なり~
ポカポカですな~
なんて、ふと先生を探すと・・・
f0090921_1493240.jpg

ああいたいた・・・。
f0090921_1502589.jpg

・・・ってそこかよっ!!
と思わず突っ込みを入れてしまった。

[PR]
by figoDX | 2007-10-24 01:51 | にちじょう
意地ワルなんでつ!!
f0090921_0285413.jpg


「美味しそうでつね・・・。」
f0090921_03026.jpg


「ひとつくれないでつか?」

なんて先生の呟きが今にも聞こえてきそうだ。
ぺここが何かを食べている時はいつもストーカーな先生。
でもいつも完全無視される、切ない先生なのだ・・・。


※だいぶ育児も引越しも余裕ができてきたので、コメント復帰させます。
よかったらカキコしていってください。
[PR]
by figoDX | 2007-10-20 00:39 | いもうと
やってやったぜ!!
昨日の記事でUPした、魅惑の密着グッズ・・・
そう「ワンコスリング
もう、イイと判ったら止まらないのがぺこ。
さっそく「ベビースリングの作り方」サイトを参考に
秘蔵の布を使って作ってみました!!
f0090921_23293429.jpg
       [IXY digital 55]


今回はリングありのをつくったので、実はまだ未完成。(リングがまだ手元にないの・・・)
でも思っていたより、単純なツクリだったから意外と簡単にできちゃいました。
今回は1種類で作ったけど、パッチ風にしてもいいな♪
先生は軽いから、色々楽しめそうである。

先生のグッズをハンドメイドするのは諦めていたが、新たな境地を発見!!
なんだかワクワクなぺこであります。
先生スリング投入画像は、後日UPしますね♪

[PR]
by figoDX | 2007-10-15 23:36 | てづくり
ワンコスリング
本日は凛ちゃまとちび太さんと、近所で行なわれたハンドメイドのイベントに行ってきた。

目的は先生のシャンプー用の手作り石鹸。
cocco*flowerさんでマルセイユ石鹸をGET。
ああ、早くシャンプーしたい!!けどっ!!昨日トリミングしたばっかりだぁ~

それはさて置き、今日のイベントはオシャレママや、子供がたくさん来場するイベント
それを見越して、ちび太さんは「ワンコスリング」を持ってきていた。
ずいぶん前に見せてもらっていたのだが、実際活用する場面は初めて。
興味深々で見ていると、凛ちゃまママにぴったりくっついて気持ちよさそう♪
f0090921_0282424.jpg

[EOS kiss digital]


そのあまりの落ち着きぶりに、ぺこも早速試させてもらいました。
f0090921_0313435.jpg

          [EOS kiss digital]


入る時はさすがにちょっと抵抗を見せた先生・・・
しかし数分(ホントに数分よっ!)でこの表情↑
密着によるポカポカで、ぺこもうっとり♪

ココのところ引越しや、ぺここの事でナイービーな我が家の長男。
ここは一発スリングで抱っこして、密着生活したら・・・
いつでも片思いな先生が振り向いてくれるかもっ!!
もうぺこの頭の中は、邪まな妄想で一杯・・・

いや~ワンコスリング、恐れ入りました。

[PR]
by figoDX | 2007-10-14 00:16 | おでかけ
続エコリンス
昨日は先生のトリミングの日。
犬屋がなくなってからは、お家に出張できてもらっている(ちなみにトリマーさんはお友達)

先生は最近彼女がくると、一目散に台所に逃げ小さくなる・・・
困ったもんである。
でもそんな先生を見て、一人快感に浸る変体ぺこ。
ホント先生の困った顔はたまりませんなぁ~グヘへ♪

f0090921_812235.jpg

       [EOS kiss digital]

今回のカットもおまかせで、こんな感じ♪
もう先生はどんな姿だって光輝いて見えちゃうから、注文なんて必要ないんですなぁ~。

f0090921_841268.jpg

       [EOS kiss digital]

ところで、トリマーさんに「今日は艶がすごくあって、前回よりもきれい」
って言われました♪
さてはクエン酸パワーかっ!!
ちょっと嬉しい一言でした。


※あんまり可愛いから、写真大きくしちゃった。
[PR]
by figoDX | 2007-10-13 08:07 | とりみんぐ
エコリンス
以前先生のシャンプーを検討している時「手作り石鹸」と出会い
石鹸作りに興味を持ち勉強したものの
劇薬を使用するのと、途中手が離せないことから断念
しかし「クエン酸」にリンス効果がある事を知り気になっていた。

ここの所、洗濯を合成洗剤なしでする方法に変え、家にクエン酸があったので
本日のシャンプーで早速トライしてみた。
f0090921_1361955.jpg

・・・先生がちょっとボーボーだから伝わりにくいが・・・
結果としては、すこぶる良好♪
仕上がりもフワフワ♪

こんなに安くて身体に優しく、エコなリンスなら言うことなしですな。
持続性はまた報告します。

ちなみに5%のクエン酸水で試してみました。

[PR]
by figoDX | 2007-10-13 01:40 | とりみんぐ
やっぱりおパパなのかっ!!
久しぶりのおパパの連休。(世間とはズレてるが・・・)
ここの所引越しのつながりで、なかなかのんびりできなかったのだが
なんとか落ち着いてきた。

家事を終えて、ヤレヤレってなもんで和室をのぞくと・・・
f0090921_14472974.jpg

・・・可愛いけどっ!!
悔しい!!
今日も先生のキャワユイ肉球は私に嫉妬の炎をおこすのであった・・・。

しかしさすが先生!!一番いい場所で寝ていらっしゃる♪
[PR]
by figoDX | 2007-10-11 14:49 | にちじょう