<   2007年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧
今日はゆっくり
f0090921_15214165.jpg

ストーブ大好きな先生は、暖冬だろうがなんだろうがストーブの前が大好き。
しかし最近は↑みたいに邪魔が入ることが多い。
f0090921_1525964.jpg

今日はぺここが風邪でダウン中。
ここぞとばかりにくつろぐ先生を激写♪
[PR]
by figoDX | 2007-01-31 15:26 | にちじょう
3月陽気
f0090921_164118.jpg

ポカポカ春みたいな昼下がり。
f0090921_1622488.jpg

こんな日はマーキングにも気合が入る先生。
[PR]
by figoDX | 2007-01-30 16:06 | にちじょう
切れ端
f0090921_12225361.jpg

リンゴでタルトをつくってみた。(人間用)
f0090921_12273930.jpg

ステキなカホリに、終始こんな調子な先生。
先生の腰や後ろ足の関節が心配だわ!!

今日はリンゴの切れ端で我慢の先生でした。
[PR]
by figoDX | 2007-01-29 12:29 | にちじょう
S魂
f0090921_1682743.jpg

本日は「犬屋」にボサ先生を連れて、トリミング。
f0090921_1693998.jpg

こんな顔されちゃうと・・・ぺこのS本能に火が付く瞬間!!
[PR]
by figoDX | 2007-01-26 16:10 | とりみんぐ
アップルケーキ
f0090921_1557637.jpg

まぜまぜして焼くだけの簡単ケーキを作ってみた。

<材料>
リンゴ・・・・・・・・・・・・・・・2個
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・200g
ベーキングパウダー・・・小さじ2
たまご・・・・・・・・・・・・・・2個
サラダ油・・・・・・・・・・・・80cc

*作り方*
以前作った炊飯器ケーキといっしょで、材料をぜーんぶ混ぜて
180度にあっためたオーブンで35~40分焼くだけ♪
(ウチのオーブンはオンボロだから、型に入れないで、直接天板に流しちゃった)
もちろん、炊飯器でもOK!(でも炊飯器がリンゴ臭くなるかもっ)

お砂糖ははいってないけど、リンゴの甘みでおいしかったです。
なんていいながら、この後シナモンとお砂糖を加えて人間用もつくっちゃいました♪
ああ・・・いつになったら産後太りは消えるのやら・・・。
[PR]
by figoDX | 2007-01-24 16:06 | てづくり
大ちゃん登場
f0090921_14393821.jpg

大パパが用事があって、本日2人でやって来た!!
見ての通り、先生は大好きな大ちゃんの登場にご満悦。
しかしながら・・・我が家の柴達は、写真にも収められないほど
大ちゃんを恐れて距離をとって吠えまくり・・・。
みんなで写真撮りたかったなぁ~・・・。
[PR]
by figoDX | 2007-01-22 14:42 | にちじょう
真剣!!
f0090921_1729291.jpg
(ぺこ夫撮影)

ぺここの離乳食の時間は、片時も側を離れない先生。
この顔を見ていると・・・
ついついちょこっとおすそ分けしてしまうのである・・・。
[PR]
by figoDX | 2007-01-18 17:33 | にちじょう
萌え萌え~
f0090921_1019416.jpg

ああ・・・
f0090921_1020088.jpg

先生は迷惑そうだけど・・・
萌え萌えなのだ。
[PR]
by figoDX | 2007-01-11 10:20 | おねいちゃん
桜並木
f0090921_9575581.jpg

久々に先生とゆっくり、桜並木の遊歩道を徘徊。
色々なお友達とごあいさつしたり、ニホヒを楽しんだり
先生もハッスル・ハッスル!!
春に桜が満開の頃に、また来たいね♪
f0090921_1015879.jpg

                                            (おちんま家風)
[PR]
by figoDX | 2007-01-07 09:56 | おでかけ
アララ♪
ぺここのクーハンをぺこ夫実家の実家に運ぼうと下に置いていたら・・・

f0090921_9544370.jpg


もうちょっとココに置いておこうかな。
[PR]
by figoDX | 2007-01-06 09:52 | おねいちゃん