<   2006年 11月 ( 15 )   > この月の画像一覧
再検討
先月の先生の皮膚の異常と柴姉達の食欲不振から
久々にフードについて考え直してみた。
最近はベジタリアンフードなるものが流行りらしいが・・・
よくよく調べると、以前チャレンジして失敗したものと同種という事が判明!

我が家でフードを選ぶ時、基準になるのはもちろん先生・・・
ではない。
だって先生は何でも「バッチコォ~イイ」だが、柴達はかなりの偏食ちゃん。
手作りだって、内容によっては拒否する不届きモノなのだ。

そんな訳でちび太さんにも相談しつつ色々検討。
結局河口湖でフィロママさんから頂いた「豚耳ハイグレード」のショップ
CHIEN-CHIEN(シアンーシアン)さんで扱っている「フィールドゲイン」を試してみる事に。

ここの良い所は、1kgのパックからあることと、お味がたくさんあること。
また夏場はクール便で発送してくれるという品質への徹底振り!
今回はお試しなので、「馬肉ベース」「チキンベース」「肉+魚のウルトラプレミアム」
の3種類をチョイス。
f0090921_955156.jpg

以前いただいた豚耳とササミジャーキーもついでに購入。
みんなが美味しく食べてくれるといいなぁ~。
[PR]
by figoDX | 2006-11-30 09:57 | ほうこく
晴れ晴れ
f0090921_926285.jpg

週末から風邪で寝込んでしまったぺこ。
久しぶりに先生とお散歩に出かけて見上げた空は
なんだかとってもステキな空だった。


ちなみに現在ぺこ夫ダウン中・・・。
[PR]
by figoDX | 2006-11-29 09:24 | にちじょう
あっちもコッチも祭りです。
朝から近所のお祭りの空砲でナイービーな先生。
今日は午後から凛ちゃま宅にて、ヨガの自主練のためお邪魔するので
さすがの先生も「凛ちゃまパワー」で回復してくれるはず!
な~んてお気楽に凛ちゃま宅へむかった。

f0090921_926910.jpg

本日もキュンキュン言いながら大歓迎してくれた凛ちゃま♪
しかしっ!
そこへナイービーな先生に追い討ちをかけるかのように
再び空砲がぁ~!!
もうナイービーも全開も全開!!
先生は1人ナイービー祭りでヤッサヤッサでございます!!!

結局終始凛ちゃまのハウスで身の安全を守る先生でありました・・・。

f0090921_931302.jpg

ウチもフィロちゃんのマネをして、レメディーでもしようか。
真剣に悩むぺこでありました・・・。

[PR]
by figoDX | 2006-11-26 09:36 | おでかけ
すきま徘徊
気温が下がって
やっと先生がお布団で一緒に寝てくれるようになった今日この頃・・・
本日先生のオミアシがぺこのお口にナイスイン!!
早朝5時の出来事でございました・・・。
せっかく早起きしたのだから・・・
まだまだお布団の中で夢の中を彷徨っている先生を道連れに
早朝の街に繰り出してみた。

f0090921_10354254.jpg


f0090921_10384323.jpg

少し明るいのに、電飾がついていたり
夜と朝の間みたいで不思議な時間だった。

[PR]
by figoDX | 2006-11-25 10:40 | にちじょう
呪い(?)
今日も食事中のぺここにストーキングな先生・・・。

f0090921_10265425.jpg

一眼ならではの背景ボケが、一層恐怖をさそいますな~。

[PR]
by figoDX | 2006-11-23 10:22 | にちじょう
負けず嫌い
普段へタレな我が家の大先生。
しかし本来の性格はかなりの負けず嫌い!
f0090921_1131624.jpg

本日もぺこことおもちゃで格闘中。
どうやら彼女にだけは絶対に負けたくない模様。

f0090921_11345260.jpg

大丈夫!我が家は放任主義だっ!
思う存分戦って二人で決着をつけてくれ!

[PR]
by figoDX | 2006-11-19 11:27 | にちじょう
ヒラヒラ
やってきましたこの季節!!

f0090921_201141.jpg

今年も少ない毛をヒラヒラさせております!

[PR]
by figoDX | 2006-11-15 20:02 | にちじょう
遂にきたかっ! 其の参
前回の診察から10日が経過。
再び頭皮の様子を診てもらいに、病院へ行って来た。
今回はぺこのふし穴な眼でも、かさぶたは確認できなかったから
自身満々で病院に乗り込んできた!

予想通り完治のお言葉を頂き、今年度のワクチンも無事完了。
ホッと胸をなでおろしたのでした。

f0090921_19451546.jpg

病院で終始震えていた先生は、
チョビ姉さんに慰めてもらったみたいです。

[PR]
by figoDX | 2006-11-14 19:36 | びょういん
久々の
f0090921_914558.jpg

ぺこ夫の実家にお泊り。
ひさびさに先生と2人っきりで早朝徘徊。

f0090921_9162847.jpg

ラブラブな2人を祝福するかのように
今年一番のビューテホーなサン富士なのだ。(ぺこ妄想中)

[PR]
by figoDX | 2006-11-12 09:13 | にちじょう
親子でポンっ!
f0090921_9104777.jpg

親子で記念撮影。
・・・ぺこ家の写真はまるで片親かのごとく
みごとにコノ3人のしかないっ!

[PR]
by figoDX | 2006-11-10 09:08 | にちじょう