<   2006年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧
た~べほ~お~だ~い♪
お友達の五ヱ門ママから、先生のお誕生日プレゼントをいただいた♪
f0090921_1913858.jpg

先生にとっては何よりも嬉しい、おやつ&ごはんの詰め合わせ!!
しかも中に入っているレトルトの「八宝菜」やら「ミネストローネ」なんかは
私が食べたいくらいおいしそう!!
f0090921_1934922.jpg

「最近また痩せたでつから、これでバイキングでつ!」
そう・・・今年の夏も勝手に減量しているボクサー体系な先生・・・
たくさん食べて目指せ5kg!!
五ヱママさんありがとうございました♪

[PR]
by figoDX | 2006-08-16 19:03 | ほうこく
おパパと夏休み その3
f0090921_11263919.jpg
@携帯

ぺこ夫の実家の近所でお祭りがあり、花火がバンバン上がった。
「いや~夏は花火だねぇ~」
なんて家族で見上げていると・・・先生の姿が見えないっ!!
慌てて探し回ると・・・
f0090921_11295012.jpg

台所の隅で小さくなっている先生を発見!!
さすがビビリキング!!
f0090921_1135395.jpg

結局花火が終了しても、台所で丸くなる先生に付き添って
ほとんど花火なんてみれなかったさ。
来年は花火はハズスように気を配ります・・・。

[PR]
by figoDX | 2006-08-14 11:23 | ひとりごと
おパパと夏休み その2
f0090921_11135598.jpg
デカイっ!!
ちなみに同じバスで洗われる先生

f0090921_11162429.jpg

っ!!ちっさ~!!


とは言え1枚目の写真のセントバーナードくん、デカイに決まってる
だって80kgあるんですって!!
f0090921_1120524.jpg

大型犬好きの先生もさすがにお固まりあそばしとりやした。
しかし同じ種族で、この大きさの違い!!
恐るべしっ!犬族!!

[PR]
by figoDX | 2006-08-13 11:11 | びょういん
おパパと夏休み その1
昨日より、(忌々しいが)先生の大好きなぺこ夫の1週間の夏休みがスタート。
手始めにぺこ夫の実家の近所にあるドックランに行ってきた。
f0090921_116671.jpg

ああ、先日のナイービーな様子が嘘のような華麗なステップ!!
そんな先生の姿を見ていると癒される・・・
しかしこれでまた、ぺこ夫のお株が上がるかと思うと・・・
爽やかな夏の夕方のドッグランには似つかわしくない思いにふけるのであった・・・。

[PR]
by figoDX | 2006-08-12 11:01 | おでかけ
帰って来たトックリ投げ
今日はフィーゴ家4人で久しぶりに、凛ちゃまの城にお邪魔してきた。
f0090921_2255730.jpg


は「記念撮影が出来ない二人が必死に(飼い主が・・・)頑張った珠玉の1枚。
しかしいつお邪魔しても、仲良く1日中じゃれあう2人を見ていると
本当に癒される。(ウフフ)
2人にとっては、どんな素敵なドッグランやカフェに出かけるより楽しそう♪
今日は久々に「トックリ投げ」も繰り出され、夕方にはグッタリ。
f0090921_2316484.jpg

凛ちゃん・ちび太さん今日はありがとうございました♪

[PR]
by figoDX | 2006-08-11 23:17 | おでかけ
姉さん事件です<その2>
昨日の事件から一晩が経ち、先生の様子はというと・・・
至って元気!!
朝からボールを追いかけて全力疾走・・・・??
昨日のナイービーな姿はどこへ・・・????
まあ、先生の様子からすると病院へ行く必要はないんだが、
そりゃあ過保護なぺこは、律儀に夕方病院で診てもらった。
(結果は言うまでもなく・・・)
ああ健康って素晴らしいですね。
f0090921_11465314.jpg
※全力でオモチャと格闘する先生の様子

[PR]
by figoDX | 2006-08-09 11:38 | びょういん
姉さん事件です!!
姉さん事件です!
昨日凛ちゃんのホームの公園に遠征散歩に行った先生。
最初は楽しそうに遊んでいたのだが・・・
しばらくして、草むらのニホヒをフンフンしていたら
突然、中国雑技団の軽業師のようなジャンプをかました。
その直後、デカイバッタさんが飛び出してきたので
「またまた先生ったら、ビビリなんだから~」
なんて微笑ましくながめていると・・・どうも様子がおかしい。
左の前足をしきりになめて、ビッコをひいているのだっ!
しかも様子をみるため、ちび太さんがくれたおやつにも無反応。
帰りの車でもかなりナイービーな様子・・・。
慌てて病院に担ぎ込んだ。

診察の結果、左の小指のあたりが痛い模様。
「ひねったのかな。ちょっと様子を見て、明日またきてください」
と言われ、痛み止めの注射をブスっとやられた・・・。

こんな突然の事故は初めてだったので、本当にビックリ。
今朝はあまり気にしていないようなので、一安心だが
病院で診てもらうまでは油断できない・・・。

はぁ~当たり前だが、健康が一番だなぁ~。
f0090921_125684.jpg


<病院代>
・診察料    ¥735
・皮下・筋肉内注射料  ¥1,260
・薬料・その他     ¥35

      t/l    ¥2,147

[PR]
by figoDX | 2006-08-08 12:08 | びょういん
我が家の力関係
今更ながら先生は、ウチの長女柴犬のチョビが怖くて仕方ない。
原因は色々あるが(おやつを横取りされたり・・・逆鱗に触れ流血したことも・・・)
とにかく彼女に対しては、やんちゃな先生もタジタジなのだ。
f0090921_91225.jpg

今日もお気に入りのおもちゃを横取りされ、本当は参加したいのに
モジモジしている先生・・・。
いつ見ても笑える顔だ。

[PR]
by figoDX | 2006-08-06 09:06 | にちじょう
微妙・・・?
f0090921_1062876.jpg
哺乳瓶を洗いながら、ふと窓の外を見たら
空が紫色だった。
キレイなんだかキモチ悪いんだか・・・
微妙な夕焼けだ。

[PR]
by figoDX | 2006-08-03 10:09 | ひとりごと
勘違い・・・?
いつもぺこの事など気にも留めないイケズな先生。
しかしそんな先生がぺこの行動を逐一チェックする瞬間が何点かある。
1:着替えた時
2:化粧をしている時
3:バッグをさわった時
いずれの時も置いていかれまいと、ソワソワ玄関口で自分をアピールするのだ。
f0090921_14565266.jpg
「どっかいくでつか?ぼくもいくでつよ!」
いつもぺこの事なんか見ていないかのように振舞っていても
やっぱりぺこのこと好きなのね~♪
とこの時ばかりは少々浮かれるぺこでした。
f0090921_1531050.jpg
「置いてかれたくないだけでつよ・・・」

[PR]
by figoDX | 2006-08-01 15:04 | にちじょう