<   2006年 07月 ( 13 )   > この月の画像一覧
わんこぱん
まだまだ続くぺこの手作りブーム!
本日の1品は「手作りわんこぱん」
f0090921_14533139.jpg

電子レンジで発酵を早めて作る簡単パン
(普通のやり方じゃあ・・・モノグサなぺこには無理ですな)
塩と砂糖を入れないで作ってあるけど、人間が食べてもウマウマ♪
f0090921_15113933.jpg
次回はドライフルーツを入れたり、ニンジン・かぼちゃ・・・・
色々応用できそうな予感♪
f0090921_1513446.jpg
コレで先生のハートを鷲づかみ・・・できたらいいな・・・。
「ママじゃなくてパンに釘付けでつよ!」

[PR]
by figoDX | 2006-07-31 15:16 | てづくり
男の祭り
今日は沼津の夏祭り♪
とりあえず先生も大嫌いなお洋服を着てsalaと記念撮影。
でもやっぱり洋服着ると、下ばかり向く先生・・・。
f0090921_15473786.jpg



しかしそんなへタレな先生にも成長の痕跡がっ!!
なんと去年は花火の音に恐れ慄いていた先生・・・
しかし今年は花火の大きな音も、まったく気にならない様子。
「先生・・・お兄ちゃんになって、大人の階段登ったんやねぇ~」
そう日本の伝統行事、「マツ~リ~」で男を示した先生っ!!
いよっ!ニッポン一!!
・・・なんだか感慨深いお祭りでした。

f0090921_15544987.jpg
「もう2歳でつからね!」



リンクに先生のご親戚のアトム君のhp「内牧のホムピー」リンクしました♪
[PR]
by figoDX | 2006-07-30 16:01 | おでかけ
マイブーム
最近先生とsalaのお揃いグッズ作りにハマっているぺこ。
記念すべき1作目はコチラ

f0090921_1932651.jpg

以前から愛用のバンダナとお揃いのスタイを作成。
バンダナもスタイも単純な作りだから、簡単に出来るのがうれしい♪
早くお揃いでお出掛けしたくてたまらないぺこでした。

[PR]
by figoDX | 2006-07-28 19:35 | てづくり
うまはや
凛のへそのちび太さんから教えてもらった「炊飯器ケーキ」を早速作ってみた♪
f0090921_15361434.jpg

ウチにはハンドミキサーが無いため、ちょっと膨らみが足りないが、
サツマイモの甘みがなんとも美味しい!

f0090921_153965.jpg

先生もオヨダをたらしながら、大喜び!!
コリはバナナやニンジン・カボチャ・・・色々応用できそう♪
母ちゃん先生のために、またつくったるでぇ~!

ちび太さんありがとうございました。

[PR]
by figoDX | 2006-07-27 15:44 | てづくり
ゆるゆる宣言!!
f0090921_14265141.jpg

出産後、育児のドタバタにまかせて先生のおメシ作りをサボっていたぺこ・・・。
しかしながらお誕生日に久々の手作りおメシに喰らい付く先生の姿を見て反省・・・
娘もたいぶ落ち着いて、授乳のペースも決まってきた!
ゆるゆるだけど、手作りに戻していこうと誓う夏の午後だった。

[PR]
by figoDX | 2006-07-26 14:31 | ひとりごと
happy birthday 先生
祭りじゃ 祭りじゃ~
と言う訳で、今年もやって参りました!!
フィーゴ家年に1度の大祭典!!
「フィーゴ様ご生誕2周年の宴」
そりゃもう家族・友人総出のお祝い事。
記事にするのメンドウだから、アルバムにしちまったぜぃ!!
詳しい様子は コチラをポチッと押してくんな!!

f0090921_11305479.jpg

少々テンション高めなぺこがお送りいたしました。
[PR]
by figoDX | 2006-07-23 11:34 | ほうこく
babyバニバニ♪
f0090921_16215175.jpg
生後45日のバーニーズの赤ちゃんと遭遇!!
45日ながら、体重は約7kg。
取っ組み合いになると、4.8kgの先生ではタジタジ。
(最近怖くて量ってないが、それ以下の可能性大)

f0090921_16262739.jpg
ぬいぐるみみたいな姿からは想像もつかないやんちゃぶり♪
バーニーズのbabyは可愛いとは聞いていたが・・・
まあ先生には少々劣るが(っおい!!)
あっぱれな可愛さだった♪

ジャックくん、健やかに大きくなってね♪

[PR]
by figoDX | 2006-07-13 16:37 | にちじょう
30mmレンズ
f0090921_1356587.jpg
先生のカ○ガワンヌ(今話題のコマザワンヌにちなんで・・・)仲間3トイプーママから
30mmのレンズを貸していただいた。
私が持っている他のレンズと違って、色々調整しないと上手く撮れない。
まだまだ手探りでカメラをいじっているぺこ夫婦には
ちと難しいが、キレイな1枚が撮れるとなんだか
ウキウキしてしまう。
今日の1枚はぺこ夫の1枚。
頑張るぞっと!!

ちなみにぺこの1枚は
コチラ7/12の記事に掲載中。
[PR]
by figoDX | 2006-07-12 15:07 | ひとりごと
職権乱用
f0090921_155566.jpg

お店のオーナーがPCを使えないのをコレ幸いと
お店のDM作成を請け負い、我が家の愛息子を
オーナーのダイちゃんより多く出演させてしまうぺこ。
これってある意味親バカグッズだわ♪
今回は500件にキャワイイ先生の姿が配られたわん♪

*送られた方っ!捨てないでねぇ~。

[PR]
by figoDX | 2006-07-08 18:51 | おやばかぐっず
白い歯がステキっ!!
f0090921_19324169.jpg
本日サロンを変えてから2度目のおトリミング。
(変えたっていってもフィーゴが働いてたお店だけど・・・)
さすが2回目となると、トリマーさんもこっちの意図を理解してくれて
大満足の出来栄え!!
もういつ見てもキャワイイ先生にぺこ
「可愛い・可愛い」を連発。
ハァ~・・・キャワイすぎてため息がでちゃうわ~♪

[PR]
by figoDX | 2006-07-06 20:23 | とりみんぐ