<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧
ちっさい
f0090921_1053238.jpg
日当たりの悪い我が家。
なんとか玄関の窓から差し込む光の下で光合成中な先生。
f0090921_10553589.jpg
ちっさい陽だまりに・ちっさくおさまる・ちっさな先生な午前中。
f0090921_10585117.jpg

[PR]
by figoDX | 2006-03-31 10:59 | にちじょう
リンダ・リンダ
f0090921_1225920.jpg
この人・ウチの柴の2番手「ココミ嬢」
柴犬なのにクリッとしたおメメ!おっとりな性格!!
まるでゴマフアザラシのような容姿!!!彼女は我が家のアイドルである。
しかし彼女は1番手「チョビ女王」よりもブログ登場の回数が少ない。
なぜならば・・・写真写りが以上に悪いのである・・・。
上の写真も家族全員納得の「かわいくな~い」代物。
(肉眼で確認すると、本当にゴマちゃんみたいでキャワイイのよ~)
f0090921_12344146.jpg
まるでブルーハーツの「リンダ・リンダ」の歌詞のように
写真には写らない美しさの彼女・・・。
いつか有のままの可愛さを表現したいぺこであった。

[PR]
by figoDX | 2006-03-29 12:38 | おねいちゃん
会心の出来栄え
先月凛ちゃまと「連れトリミング」略して「ツレトリ」してからはや1ヶ月。
前回はまだまだ寒いので、長めにカットしていただいたためか、もはやボーボーな先生。
f0090921_129720.jpg

と言う訳で、本日トリミングに行ってまいりました。
今回は桜も開花!という事で、全体的に短めのオーダー♪
f0090921_12133394.jpg
背中はお馬さん・頭部は長めで、とってもラブリーな仕上がり☆
そしてあまりのキュートさに「お~イボリ~きゃわゆいね~♪」
をうわ言のように繰り返すぺこなのであった。

f0090921_12193198.jpg
☆先生・毎度お疲れ様でした☆

[PR]
by figoDX | 2006-03-28 12:02 | とりみんぐ
・・・疲れた
今ままでCGIの設置を何度やっても上手くいかない・・・。
そんな訳で、BBSも無料のレンタルBBSを利用していた。
がっしかし・・・今月の20日過ぎ、急に「閉鎖のお知らせ」を知り、ぺこ慌てた慌てた。
いい機会だからもう一度CGIに挑戦してみようかな~。
なんて考えて、朝からPCとにらめっこ。

f0090921_1445363.jpg

途中息抜きに、先生と遊んだりしながら格闘する事4時間!!
やっとの思いで設置に成功!!!!!!
これで心おきなく先生と徘徊に出かけられる♪
と言う訳で、新しいBBS になりましたが、みなさん色々書き込んでくらさい。
しかし・・・疲れた・・・。

[PR]
by figoDX | 2006-03-27 14:52 | ひとりごと
いやしんぼ
f0090921_2024012.jpg

今日はぺこの母の50うんかい目のお誕生日。
東京に出かけていた母が友人から頂いた、沼津ではお目にかかれないような
サレオな都会のカホリが充満するケーキをみんなでいただく。
しかしナンだか熱視線を感じ、ふとテーブルの下にめをやると・・・

f0090921_20271679.jpg

フルーツとクリームの甘~いにほいをかぎつけた
先生の怨念こもる姿がっ!!
最近ぺこはケーキのイチゴを口にしたことが無い・・・
気がしてならない・・・。

[PR]
by figoDX | 2006-03-25 20:34 | にちじょう
おじゃまムシ
昨日からHPのリニューアルを考えて、以前知人から頂いた
ドリームウィーバーなるソフトと格闘中のぺこ。
しかし1時間に1回は先生の構って攻撃がやってくる。

f0090921_2022195.jpg

構って攻撃中の先生

結局その都度タイガー&ドラゴンの尾美としのりのように
「しょうがないなぁ~♪」と作業を中断。
一向に進まないリニューアル作業なのであった。
なんてソフトを使いこなせないのを、先生のせいにして逃げるぺこでもあった・・・。

[PR]
by figoDX | 2006-03-24 20:34 | にちじょう
こんにちはBABY
f0090921_15191058.jpg

先生のお友達、チワワのビビアンに5人のbabyが産まれた。

f0090921_15213218.jpg

ピヨピヨ小鳥みたいな声を出しながら歩き回るbabyに
少々ビビリ気味な先生は、パパのお膝の間から不思議顔。
ビビアン、baby達が巣立つまでもう少し頑張ってね!!

[PR]
by figoDX | 2006-03-22 15:26 | ほうこく
強風
f0090921_18402553.jpg

ものすごい強風のなか、斜めになりながらも必死に前に進む先生。

f0090921_1844312.jpg

こんなになってもお散歩の時の笑顔は格別!

f0090921_18454720.jpg

でも強風にはちょっと疲れちゃったかしら?
これってシュナ飼いならではの楽しみかな♪

[PR]
by figoDX | 2006-03-21 18:47 | にちじょう
お彼岸
f0090921_21294730.jpg

先生人生2度目のお墓参り。

f0090921_21321418.jpg

ご先祖様にナムナム。
しかしぺこは先生のマーキングにヒヤヒヤなのであった・・・。

[PR]
by figoDX | 2006-03-20 21:33 | おでかけ
迷惑なオトコ
f0090921_21221174.jpg

ウチのお店のオーナーの愛犬「バーニーズの大ちゃん」
今日は大ちゃんが出勤なので、大の大ちゃんフリークの先生も
お店に顔をだしてきた。
何で先生が大ちゃんフリークかというと・・・
気持ちの優しい大ちゃんは、先生が耳の毛を抜こうが・背中をほじろうが・
しっぽに噛み付こうが全て受け流してくれるからだ。

f0090921_21264075.jpg

今日も先生の過剰な愛情表現にグッタリな大ちゃんであった・・・。
(いつも申し訳ないっす・・・。)

[PR]
by figoDX | 2006-03-19 21:19 | にちじょう