カテゴリ:とりみんぐ( 15 )
神の手と遭遇
いやはや、ほったらかしで早1年弱・・・。
久々に更新します。

今日仲良し凛ちゃまと、久々に高速使ってちょいとお出かけ。
目的地は「神の手」のいる横浜!!

実は2年ほど前から、先生の歯石が気になっていたものの
獣医師に頼むと、当然全身麻酔・・・。
病気なんかで手術するならまだしも
歯石除去のために全身麻酔は・・・
と二の足を踏む日々でした。

しかし昨年末に、検索クィーンちび太さんが、
どうやら横浜に、麻酔ナシ・スケラー1本で神業的歯石取りをしてくれる人がいるらしい!!
との情報をGET!!

横浜ならば、行けない距離じゃない!!
と早速先生と凛ちゃま二人分の予約をとり
行って参りました!!
「歯石取りツアー」

神の手は出張でトリミングと歯石取りをやっている「ワンダフル」の飯島さん。

いやいや・・・想像以上に素晴らしい仕上がり!!
麻酔をしていないので、どこを痛がるとか
細かいことまでお話してくれる・・・まさに神!!

5歳で出会っていなければ、今後先生の歯はどうなっていたことやら・・・
考えるだけで恐ろしく、本当に大満足な出来栄え♪
(しかも飯島さんの真面目な仕事ぶりと、動物への並々ならぬ愛情には感激)

5歳というなんとなく節目な歳に
こういう素晴らしい方と出会えて、本当によかった。

歯石が気になっているアナタっ!!
本当にオススメですよ~。
f0090921_234079.jpg

[PR]
by figoDX | 2010-01-18 23:40 | とりみんぐ
脱ボサジ
f0090921_22335538.jpg

やってきましたこの季節・・・
薄毛な先生はちょっぴり恥ずかしい季節・・・
でも暑いからね、ピンク色でも仕方ないさね・・・。

[PR]
by figoDX | 2008-07-09 22:35 | とりみんぐ
ごめんよ
f0090921_1411083.jpg

最近巷で大評判のサロン「パンタス.」さんでカットな先生。
エクステなんてつけてもらっちゃって(ププッ)
なんだかイマイチ決まりきらないトコロが、先生の魅力ね♪
f0090921_1442514.jpg

[PR]
by figoDX | 2008-04-30 01:39 | とりみんぐ
今日は王子
f0090921_16232613.jpg

先日のマンダムとは打って変わったへタレピポシ参上!!
この逃げ腰なトコロもス・テ・キ♪
f0090921_16255136.jpg

でも更にステキになっちまいやした♪
うふふ・・・王子オーラが全開ですな(ニヤリ)

[PR]
by figoDX | 2008-03-22 16:27 | とりみんぐ
久々の恐怖体験
ココのところ、友人に我が家でトリミングしてもらっていた先生。
しかし、年末に凛ちゃんが開拓したサロンが気になったため本日行ってまいりました。
f0090921_233096.jpg

なんと可愛らしい出来栄え♪
トリマーさんもとてもカンジがよく、大満足でした。

でもビビリでナイービーな先生は、自宅カットの方がいいのかなぁ~?
悩みどころだな・・・。

[PR]
by figoDX | 2008-01-31 23:33 | とりみんぐ
寒いのだ
f0090921_1543021.jpg
遂に脱ボッサーな先生。
でもこの季節、刈り込むとますますストーブ星人な先生。

STOP!!原油高!!

[PR]
by figoDX | 2007-12-16 01:59 | とりみんぐ
続エコリンス
昨日は先生のトリミングの日。
犬屋がなくなってからは、お家に出張できてもらっている(ちなみにトリマーさんはお友達)

先生は最近彼女がくると、一目散に台所に逃げ小さくなる・・・
困ったもんである。
でもそんな先生を見て、一人快感に浸る変体ぺこ。
ホント先生の困った顔はたまりませんなぁ~グヘへ♪

f0090921_812235.jpg

       [EOS kiss digital]

今回のカットもおまかせで、こんな感じ♪
もう先生はどんな姿だって光輝いて見えちゃうから、注文なんて必要ないんですなぁ~。

f0090921_841268.jpg

       [EOS kiss digital]

ところで、トリマーさんに「今日は艶がすごくあって、前回よりもきれい」
って言われました♪
さてはクエン酸パワーかっ!!
ちょっと嬉しい一言でした。


※あんまり可愛いから、写真大きくしちゃった。
[PR]
by figoDX | 2007-10-13 08:07 | とりみんぐ
エコリンス
以前先生のシャンプーを検討している時「手作り石鹸」と出会い
石鹸作りに興味を持ち勉強したものの
劇薬を使用するのと、途中手が離せないことから断念
しかし「クエン酸」にリンス効果がある事を知り気になっていた。

ここの所、洗濯を合成洗剤なしでする方法に変え、家にクエン酸があったので
本日のシャンプーで早速トライしてみた。
f0090921_1361955.jpg

・・・先生がちょっとボーボーだから伝わりにくいが・・・
結果としては、すこぶる良好♪
仕上がりもフワフワ♪

こんなに安くて身体に優しく、エコなリンスなら言うことなしですな。
持続性はまた報告します。

ちなみに5%のクエン酸水で試してみました。

[PR]
by figoDX | 2007-10-13 01:40 | とりみんぐ
S魂
f0090921_1682743.jpg

本日は「犬屋」にボサ先生を連れて、トリミング。
f0090921_1693998.jpg

こんな顔されちゃうと・・・ぺこのS本能に火が付く瞬間!!
[PR]
by figoDX | 2007-01-26 16:10 | とりみんぐ
脱ボサぴぽし!!
ぺこの風邪&血便騒ぎで、順延に次ぐ順延を繰り返してきた
先生のおトリミング!!
遂に本日、「脱ボサぴぽし」して参りました。

今回のテーマは「ウエスティー」
お顔にボリュームを残しつつ、ボデーはシャープに
していただきました。
(だって先生・・・お顔をシャープにすると・・・貧相になっちゃうんだもの)
f0090921_10493451.jpg

あらまっ!
す・て・き♪



ますます先生にメロメロメロンなぺこでした。
<おまけ>
f0090921_10583848.jpg

先生のステキアップよ~!!
[PR]
by figoDX | 2006-12-17 10:43 | とりみんぐ