カテゴリ:ほうこく( 14 )
緊急です
f0090921_10222470.jpg

命の期限のある子
私のブログ、なんてホント微力だけど

早く飼い主さんのもとにかえれますように


連絡先 千葉県動物愛護センター 0476-93-5711

場所は千葉県白井市。
S/Pで♂。トリミングも首輪ものみとり首輪も装着。顔はハンサムBOY

周りで脱走、迷子などでいなくなって探している飼い主さんや心当たりがあるない関わらず、声をかけまくって手がかりがつかめることを祈るばかり。
そして、できるかぎりブログなどで記事にしていただくと、この子の命が救われやすくなりますm(__)m 情報は広めなければ意味がないですから。

この子の命の期限は6月4日。

ネオ家から回ってきました。
お心当たりの方は急いで!!
もう明日です・・・。

ネオママさん全文コピペですが、すいません(汗)
[PR]
by figoDX | 2008-06-03 10:32 | ほうこく
baby誕生
本日ぺこ甥2号くん誕生♪
3kg弱の男の子。
すくすく育ってね。
f0090921_1036992.jpg

[PR]
by figoDX | 2006-12-21 10:34 | ほうこく
再検討・・・その後
先月フードを新しく「フィールドゲイン」にチェンジした
我が家の3御犬様。
どうやら大のグルメ犬、柴姉さんたちの舌をも満足させたようで
しばらく様子をみる事となった。

ウチの大先生は「何でもバッチこぉ~い」だから
食べが悪いと評判のフードだろうが、内容さえしっかりしていればいいのだが、
柴達は「いくら良くても食べなきゃね~・・・」
なのである。

今回もしばらくしたら飽きてしまうかもしれないが
とりあえず喜んで食べてくれる柴達を見るのは、なんだかとても嬉しいのだ。
f0090921_13152228.jpg

[PR]
by figoDX | 2006-12-07 13:15 | ほうこく
再検討
先月の先生の皮膚の異常と柴姉達の食欲不振から
久々にフードについて考え直してみた。
最近はベジタリアンフードなるものが流行りらしいが・・・
よくよく調べると、以前チャレンジして失敗したものと同種という事が判明!

我が家でフードを選ぶ時、基準になるのはもちろん先生・・・
ではない。
だって先生は何でも「バッチコォ~イイ」だが、柴達はかなりの偏食ちゃん。
手作りだって、内容によっては拒否する不届きモノなのだ。

そんな訳でちび太さんにも相談しつつ色々検討。
結局河口湖でフィロママさんから頂いた「豚耳ハイグレード」のショップ
CHIEN-CHIEN(シアンーシアン)さんで扱っている「フィールドゲイン」を試してみる事に。

ここの良い所は、1kgのパックからあることと、お味がたくさんあること。
また夏場はクール便で発送してくれるという品質への徹底振り!
今回はお試しなので、「馬肉ベース」「チキンベース」「肉+魚のウルトラプレミアム」
の3種類をチョイス。
f0090921_955156.jpg

以前いただいた豚耳とササミジャーキーもついでに購入。
みんなが美味しく食べてくれるといいなぁ~。
[PR]
by figoDX | 2006-11-30 09:57 | ほうこく
た~べほ~お~だ~い♪
お友達の五ヱ門ママから、先生のお誕生日プレゼントをいただいた♪
f0090921_1913858.jpg

先生にとっては何よりも嬉しい、おやつ&ごはんの詰め合わせ!!
しかも中に入っているレトルトの「八宝菜」やら「ミネストローネ」なんかは
私が食べたいくらいおいしそう!!
f0090921_1934922.jpg

「最近また痩せたでつから、これでバイキングでつ!」
そう・・・今年の夏も勝手に減量しているボクサー体系な先生・・・
たくさん食べて目指せ5kg!!
五ヱママさんありがとうございました♪

[PR]
by figoDX | 2006-08-16 19:03 | ほうこく
happy birthday 先生
祭りじゃ 祭りじゃ~
と言う訳で、今年もやって参りました!!
フィーゴ家年に1度の大祭典!!
「フィーゴ様ご生誕2周年の宴」
そりゃもう家族・友人総出のお祝い事。
記事にするのメンドウだから、アルバムにしちまったぜぃ!!
詳しい様子は コチラをポチッと押してくんな!!

f0090921_11305479.jpg

少々テンション高めなぺこがお送りいたしました。
[PR]
by figoDX | 2006-07-23 11:34 | ほうこく
アロマバス体験
f0090921_145851.jpg

ぺことフィーゴの働くお店(現在非常勤)のトリミングルームで、
このたび「アロマバス」の導入を検討中。
早速様子をみるために、フィーゴ先生が出動!
人生初のアロマバスを体験してきた。

f0090921_148936.jpg

お湯で希釈したアロマオイルとかに浸かって、
お風呂に入るみたいにするのかと思っていたが、
リンスをするみたいに希釈液を掛けるだけなので、
お風呂嫌いな先生でもあっという間に終了。

f0090921_14591880.jpg
リンスもしていないのに、フワフワのしあがりっ♪
しかも定期的に続けると、被毛に色々効果があるらしい!
本格的に導入されたら、いいなぁ~と願うぺこであった。

[PR]
by figoDX | 2006-06-29 15:02 | ほうこく
祝味噌!!
f0090921_19105132.jpg
遂にぺこも味噌味突入!!
20代最後の瞬間は・・・
娘のムツオを変えておりました・・・(しかも大きい方)。

[PR]
by figoDX | 2006-06-25 19:07 | ほうこく
準備は上々↑↑
f0090921_15385984.jpg
遂に・・・今夜は運命のクロアチア戦。
12日は何の準備もなく観戦し、敗退・・・。
2006年モノは買えないが
「コリャいかん」とタンスからユニフォームを引っ張り出して
準備は万全!!

*1・・・なんで4番かって?
悲しいかな静岡県民・・・我が家はエスパルスサポーターなのさ~♪
f0090921_1545262.jpg
久しぶりのお洋服に固まる先生・・・
今日は我慢してね。

*2・・・今日はぺこ夫の「味噌ティーワン(31)のお誕生日」
なんてコケにしつつも、1週間後に迫り来る自分の20代卒業に恐れ慄くぺこであった・・・。
とにかくぺこ夫「おめでとさんね」
[PR]
by figoDX | 2006-06-18 15:50 | ほうこく
遂に・・・。
本日検診・・・。
そして先生の口から唐突に
「明日入院して出しちゃおっか!」


・・・っておい。

と言う訳で、長らくお待たせいたしましたが明日から入院する事になりました。

不安で一杯ですが、とりあえず頑張ってきます!!

f0090921_12314395.jpg
お店の機材でシャンプー中の先生。

[PR]
by figoDX | 2006-05-02 12:33 | ほうこく