カテゴリ:てづくり( 12 )
憧れのっ!!
f0090921_12312722.jpg

何年も前から憧れ続けた・・・
そう「フィーゴ農園」がやっと出来ました!!
早く実んないかなぁ~♪

今回は先生の大好きなトマトをメインに植えてみました。
果たしてどうなることやら・・・

[PR]
by figoDX | 2008-05-07 12:33 | てづくり
今年も
f0090921_0564885.jpg

あけましておめでとうございます。
今年も手作りおせちからスタートでございます♪
f0090921_0573994.jpg

新年一発目から気合の「ちょうだい」もビシっとキマッてる先生でした。
凛々しい姿に、ママメロメロ♪

[PR]
by figoDX | 2008-01-01 00:55 | てづくり
DIY
ぺここの砂場に続き、グランパのDIY第2弾は「縁台」
とっても日当たりのいい縁側は、もちろん先生のお気に入りになりました♪
f0090921_15215299.jpg
EOS kiss digital


[PR]
by figoDX | 2007-11-09 15:23 | てづくり
やってやったぜ!!
昨日の記事でUPした、魅惑の密着グッズ・・・
そう「ワンコスリング
もう、イイと判ったら止まらないのがぺこ。
さっそく「ベビースリングの作り方」サイトを参考に
秘蔵の布を使って作ってみました!!
f0090921_23293429.jpg
       [IXY digital 55]


今回はリングありのをつくったので、実はまだ未完成。(リングがまだ手元にないの・・・)
でも思っていたより、単純なツクリだったから意外と簡単にできちゃいました。
今回は1種類で作ったけど、パッチ風にしてもいいな♪
先生は軽いから、色々楽しめそうである。

先生のグッズをハンドメイドするのは諦めていたが、新たな境地を発見!!
なんだかワクワクなぺこであります。
先生スリング投入画像は、後日UPしますね♪

[PR]
by figoDX | 2007-10-15 23:36 | てづくり
うふふバレンタイン♪
f0090921_15263942.jpg

本日はバレンタイン♪
今年はぺこのお手製「りんご酵母キャロブまるパン
f0090921_15285743.jpg

昨晩から練り練り発酵させて、やっと先ほど出来上がり♪
f0090921_15302440.jpg

ママの愛の呪いのパンをた~んとお食べ(へへヘッ)

*ぺここ日和の「nico bakery」にワンコのおやつ&パンのコンテンツをつくりました。
よかったらのぞいてみてください。
[PR]
by figoDX | 2007-02-14 15:40 | てづくり
母沸騰ぎみ
f0090921_15441977.jpg

本日パン種仕込み中のため、ワンコビスコッティーを練り練り。
人間には硬いビスコッティーもワンコのおやつとしては最高♪
f0090921_15464687.jpg

「待てっ!」の号令も聞けないほど美味しいご様子な先生。

やっぱり、母の愛情たっぷりなおやつがいいのねぇ~♪
なんて又もや手作り熱が沸騰中なのでした。
[PR]
by figoDX | 2007-02-09 15:51 | てづくり
天然酵母
f0090921_8441416.jpg

りんごからおこした「マイ天然酵母」でワンコパンを作成♪
モチモチでフワフワ♪
ドライイーストと違って、ほんのり酵母の香りがする。
愛情いっぱいの手作りパンで、今年こそ先生の愛情を独り占めしたい!!
否!!
独り占めするぞっ!!
ぺこの戦略は日々続くのだ。
[PR]
by figoDX | 2007-02-07 08:47 | てづくり
アップルケーキ
f0090921_1557637.jpg

まぜまぜして焼くだけの簡単ケーキを作ってみた。

<材料>
リンゴ・・・・・・・・・・・・・・・2個
薄力粉・・・・・・・・・・・・・・200g
ベーキングパウダー・・・小さじ2
たまご・・・・・・・・・・・・・・2個
サラダ油・・・・・・・・・・・・80cc

*作り方*
以前作った炊飯器ケーキといっしょで、材料をぜーんぶ混ぜて
180度にあっためたオーブンで35~40分焼くだけ♪
(ウチのオーブンはオンボロだから、型に入れないで、直接天板に流しちゃった)
もちろん、炊飯器でもOK!(でも炊飯器がリンゴ臭くなるかもっ)

お砂糖ははいってないけど、リンゴの甘みでおいしかったです。
なんていいながら、この後シナモンとお砂糖を加えて人間用もつくっちゃいました♪
ああ・・・いつになったら産後太りは消えるのやら・・・。
[PR]
by figoDX | 2007-01-24 16:06 | てづくり
あけまして
f0090921_10334082.jpg

ぺこ夫実家の近所のお宮さんに初詣。
先生も一緒に出かけたが・・・
太鼓&花火で嫌がらせの限りを尽くされた先生はパパの抱っこでバイブ全開!!

f0090921_10392873.jpg

そんな傷心な先生に、今年もぺこの愛情おせち。

f0090921_1041532.jpg

今年も1年よろしくでつ。
[PR]
by figoDX | 2007-01-01 10:30 | てづくり
わんこぱん
まだまだ続くぺこの手作りブーム!
本日の1品は「手作りわんこぱん」
f0090921_14533139.jpg

電子レンジで発酵を早めて作る簡単パン
(普通のやり方じゃあ・・・モノグサなぺこには無理ですな)
塩と砂糖を入れないで作ってあるけど、人間が食べてもウマウマ♪
f0090921_15113933.jpg
次回はドライフルーツを入れたり、ニンジン・かぼちゃ・・・・
色々応用できそうな予感♪
f0090921_1513446.jpg
コレで先生のハートを鷲づかみ・・・できたらいいな・・・。
「ママじゃなくてパンに釘付けでつよ!」

[PR]
by figoDX | 2006-07-31 15:16 | てづくり